ミステリアス Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院前の不思議

<<   作成日時 : 2009/02/21 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

用事があって、某病院の駐車場にて30分ほどの待機中に、いろいろ不思議な発見があった

その1
病院からスタスタと出てきた元気そうでスラッと背の高い男性…、その両手には重そうな黒い鉄アレイが…、すごく違和感を感じて不思議だった。なぜ病院で…

その後、男性は自分の車に鉄アレイを積んでから、駐車場の隅へ行ってタバコを一服していた。
その顔を良く見ると白髪頭…もっと目を凝らしてみると70代位のおじいさん

どうやら病気のリハビリの為に、鉄アレイ持参で通院しているらしいけれど、遠目にはアラフォーにしか見えないので、しつこく観察してしまった。軟弱なオイラには真似出来そうにないけど、こういう歳の取りかたは格好いいナ〜



その2
病院前は強い西風が吹いていた、ふと見上げると、トンビが道路の向かいの平屋の建物の直ぐ上を、東の方から風上の西へ向かってゆっくりと滑空して行った。羽ばたいてもいないのに、飛ぶ高さがず〜っと一定なのだ…
じっくりと理屈を考えればそういう飛び方が出来るのは解るけど、実際に目の前で風上に滑空していくトンビを見ていると優雅で格好いいっ!そしてやっぱり不思議だな〜と思う


その3
病院の隣の建物に目をやると、3階の渡り廊下のフェンスに不思議な模様が見えた
向こう側のフェンスと重なった部分にボヤ〜っとハニカム模様が浮かび上がっていて、顔を動かすと模様も一緒に動くのでビックリ

画像


偶然にモアレ現象が発生したのを目撃したんだね〜、デジカメがあるのを思い出して撮ったけど、フェンスの模様までは判らないな…、どんなフェンスの模様だと、こういうモアレが出来るのだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院前の不思議 ミステリアス Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる