ミステリアス Life

アクセスカウンタ

zoom RSS Googleマップ恐るべし!

<<   作成日時 : 2009/03/02 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ストリートビューがプライバシーを侵害しているとか、路地裏や田んぼのあぜ道までくまなく撮影していてスゴイとか、何かと話題を提供しているGoogleマップだけど…

先日、久しぶりにGoogleマップで近所を見てみた
そしたらデータが更新されたらしく新たな発見があった。

自宅周辺をを最大に拡大してみると、なんと自宅の物置付近に「工房○○」の表示が…
オイラは自宅の物置を工房にしていて、物置の外壁に工房の名前を書いた紙を張っている。
しかし、工房の名前を付けてはみたけれど、あまり気に入っていないので、工房の名前は誰にも言った事がない

画像


自宅は地方の市街地のはずれからさらに数キロ山あいに入ったところにあって、物置の前の道路は舗装されてないし、小型車一台分しか道幅がないし、行き止まりだし、道から覗き込まないと見えないし…、そんなわけで工房の名前を知っているのは近所の人だけだと思っていた。
今じゃ色あせて読めなくなってるし…

…考えられるのは、Googleの調査員が実際に物置の前の道を調べながら通ったということかな…すごいねっ
まさか、自宅の工房の名前がGoogleマップに載るとは思うはずもなく油断していたので、本当に驚いた〜


訂正2013年8月14日。
先日、我が家にゼンリンの調査員が来たことで、オイラの勘違いが判明。
地図データの更新のための調査ですが、「工房○○」のお仕事は今もされていますか?…と。
何で知っているのかと、調査員が帰ってからネットで調べたら、ゼンリンのスタッフが徒歩でくまなく調べた会社名とかをGoogleに提供しているんだとか。な〜んだそうだったのか…ってゼンリンおそるべし!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Googleマップ恐るべし! ミステリアス Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる