ミステリアス Life

アクセスカウンタ

zoom RSS カラス火事

<<   作成日時 : 2009/05/10 15:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カラスのせいで火事が起きる事もあるようで…(今日のニュースから)

会社のそばの鉄塔にもカラスの巣がある。
画像


定番の針金ハンガーをベースに巣を作っているけど、なぜ吹きさらしで雨もかかるような所に巣を作るのか
画像


検索してみると、子育て用の巣は、天敵が近づけない高い木の上のほうに作る習性があるとのこと。
う〜ん、それにしてもね…
からす用の巣棚を鉄塔に付けている所もあるようだ。

電柱や鉄塔の送電線の近くに巣が作られている場合は、停電や火事の危険があるので見つけたら電力会社に連絡してほしいとの事。
この巣は送電線から離れているから、連絡しなくてもいいのかな。

引用記事のリンクがうまく設定できなくなった…なぜ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
野生の動物は意外なところに巣を作ります。
交差点の木にハチが巣を作り、人やバイクに乗っている人などを片っ端から威嚇していました。さすがに撤去されましたが・・。
ひるま
2009/05/10 17:19
ひるまさん。
コメントありがとう。

街路樹にも蜂の巣が作られるんですね。
考えた事無かったけど、自転車やバイクで走行中に蜂に襲われたらと想像すると、二重に危険でとても怖いですね

そういえば、すでにスズメバチが庭を飛んでいます。2年越しになってるけど「スズメバチ騒動」の続きを書かないとね…
なみや
2009/05/10 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラス火事 ミステリアス Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる