アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不可能物体」のブログ記事

みんなの「不可能物体」ブログ

タイトル 日 時
不可能物体?A
不可能物体?A 前回の注文から1年近く経過して、また注文があった。今回ミノさんは「同じようなのを前にやってますよね」って普通に図面を置いて行ったけど、図面を良く見てみるとなんか違う 何が違うかって、大きさが違うし、先端形状も違う!当然にコストも違うんだけど、ミノさんは前回と同じに見積もったんじゃないかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 08:41
空き缶を握り潰す!A
空き缶を握り潰す!A 前回の缶潰しで検索したときに、フリークライミングの指のトレーニングで、1本の空き缶を長時間かけて潰す方法が紹介されていた。 その後、試しにやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 15:02
空き缶を握り潰す!
空き缶を握り潰す! ちょっとでも仕事が忙しくなると更新できなくなってしまう 仕事で力が付いた握力の力試しに、スチールの缶コーヒーを飲んだ後は、片手で缶を二つ折りにしている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:52
不可能な蝶番?
不可能な蝶番? 営業のミノさんから個人的に頼まれたゴルフコンペの楯の改造。 楯の裏に、もう一枚プラスチックの板を加工して 蝶番で取り付けるというものでした。 裏には、立てるための細い板が蝶番で付いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 21:26
不可能物体?
不可能物体? ものづくり関係も少しずつ紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 00:21

トップへ | みんなの「不可能物体」ブログ

ミステリアス Life 不可能物体のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる